小さめや大きめなどいろいろある日本製カラコン

現在、日本製のカラコンを販売しているメーカーはフォーリンアイズとトラスティトラスティの2メーカーだけです。
トラスティトラスティのほうは大きめサイズの14.5mmレンズのカラコンが3種類あります。
3種類とも度ありと度なしがあって、全て1ヶ月交換タイプです。
今のところこの3種類だけの展開ですが、値段はフォーリンアイズよりも安いです。

そして、フォーリンアイズについてですがトラスティトラスティよりも値段は高いのですが、種類は多いです。
しかし、日本製なのは1ヶ月交換タイプだけで、ワンデー使い捨てタイプは海外製です。
フォーリンアイズの日本製カラコンには標準サイズと小さめサイズ、大きめサイズがあります。
標準レンズサイズは14mmレンズでカラー展開はたくさんあります。
ミニサイズはレンズのサイズ自体は標準サイズと同じ14mmなのですが、着色直径が小さくなっています。
カラコンを付けると宇宙人みたいになるという理由などから小さめカラコンを探している人もいると思いますが、フォーリンアイズの小さめカラコンはおそらく今国内で販売されているカラコンの中で一番着色直径が小さいと思います。
参考:カラコン 小さめ

大きめサイズはトラスティトラスティと同じ14.5mmサイズのレンズですがカラーの種類がトラスティトラスティよりも少しだけ多く、「スリートーンカラーのブレンドによって、外国人の様な複雑な瞳の色を再現した」という3トーングランデという大きめサイズカラコンも2カラーあります。
参考:14.5mmの大きめサイズの日本製カラコン

値段重視ならトラスティトラスティ、お金に余裕があればフォーリンアイズという選び方がよさそうですね。
今のところ、ワンデータイプにこだわりがある人は海外製カラコンを買うしかありません。